だらりまおうの徒然ww(草)

はっはっは!日記のようなものです

とうとう、アニメ『ナイツマ』最終章

今日は好きなものの話を。

 

まおうは小さいときからロボットアニメが好きでした。

親が大のゲーム好きで、家には常に『スーパーロボット対戦』のシリーズが!それを観ていた私は、自然とロボットアニメ好きに。

 

口ずさむ歌はロボットアニメの主題歌、落書きはロボットアニメのヒロインを。笑

それだけ夢中になったものは後にも先にもありません。今も私の密かな楽しみです。

 

さて、話は今期夏アニメの『ナイツ&マジック』(以下、ナイツマ)に移ります。

タイトルだけ見ると、王道ファンタジーかしら感しかないんですけど、なんと異世界転生もののロボットアニメ…✨

まおうはガンダムシリーズマクロスシリーズが好きで、最近のロボットアニメはあまり観てなかったんですよね。完全にノーマーク。

偶然目に入って、一話みたらハマっちゃって…ナイツマの魔力おそろしや。

台詞のテンポも、言葉選びも絶妙で、ロボットアニメ好きなら共感度マックスだと思います。まおうもそう思う!!!って何回腹を抱えて笑ったことか…。

毎回楽しみにしていたナイツマも先週最終章を迎えてしまって。寂しすぎるうううう。立派なナイツマロスですよ。

原作の小説買おうかな()



f:id:yusamamaoh:20171001204352j:image

最近塞ぎこみたくなるような出来事ばかりだったけど、こんなに胸が熱くなるような作品に出会えて本当に良かった。二期やって欲しい!

 

好きなものって本当に大事だよね、と思った今日この頃でした。

あなたは何が好きですか?